day to day

自分の趣味の事、身の回りで起きる事、思う事、独り言、等々自由な感じで書いていこうと思います。

お気軽京都

行ったのはちょうど一ヶ月前ですが、

僕の住んでいる所から気軽に行ける距離に京都があります。

f:id:f-2ux3j:20170223091444j:plain

神奈川で育って中学の修学旅行は京都、奈良。

その場所へ気軽に行ける距離に住んでいるのが不思議な感じです。

 

神奈川に住んでいるときは、歩いて10分でヨドバシカメラ、電車で30分で新宿という今思えばまぁまぁ都会に住んでいたんだなと思います。

そしてもっと東京観光をしとけばよかったと少し後悔しています。

と言いながら神奈川に住んでいる時は近いからこそ行かなかったんですね。

賑やかな繁華街より、海川山にガソリン焚きまくって行ってたわけですからね。

 

 

なので最近は実家に帰ると東京観光しています。

 

ただ何故だか京都の町並みの方が惹かれるものがあるんです。

古い建物だったり建造物が好きだったりします。

知らない道を散歩しているだけで楽しいです。

 

 

この日の目的はただ一つ。

漬物を買うという事。

f:id:f-2ux3j:20170223091446j:plain

購入した物。

左下の山のいもわさび風味が好きでリピーターです。

沢山買いたいのですがあまり日持ちしないのが難点。

 

どれも美味しく頂きました。

 

 

清水寺はちょこちょこと改修工事が行われていました。

f:id:f-2ux3j:20170223091448j:plain

相変わらずの人の多さです。

不動の観光地です。

中国、韓国の方も多いですね。


 

車で潜れる門がありましたが、名前が分かりません。リサーチ不足

f:id:f-2ux3j:20170223091450j:plain

 

おまけ。

f:id:f-2ux3j:20170223091447j:plain

 

 

皆さんもフラッと京都如何でしょうか。